人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

鍋で思い出した

鍋で思い出した_c0202499_21141592.jpg

うちの鍋は、ポン酢にすった玉ねぎを入れて食べます。
これhide家から伝授。
で、思い出した。
鍋と玉ねぎの信じがたい思い出・・・。

それはまだhide君と恋人だったころ、hide君の実家でご飯食べていきなさいよということになり
そこにはぐつぐつおいしそうな鍋。
ママさんと三人で「いっただきまーす」
と、その瞬間
「あっ玉ねぎがない!!玉ねぎあったほうが絶対おいしいからっ!!」
と急に立ち上がったママ。
「ちょっと買ってくる!!」
有無も言わせぬ速さで車に乗り込みスーパーへ
「・・・・・・」
残された2人とぐつぐつの鍋。

が、いくら待てども戻ってこない。
har「玉ねぎ買いに行ったんだよね・・・?遅くない?」
hide「ばあさんとこでも寄ってんじゃねの?」
har「いやおかしくない?」
「・・・・・・」

har「なんか嫌な予感する・・・」
と、その瞬間電話が!しかも近くの病院から!!

なんと!!ママの車とバスが正面衝突!!
バ バ バス?????!!!!!!
「ええええええーーーー!!!」
半泣きで病院に駆けつけたら

首にコルセットをしたママがすっごい不機嫌な顔して
「ちょっとトイレ行ってくるわ(怒)」
と怒っていました・・・。

不幸中の幸いで、打ち身ですんだものの
玉ねぎがとんだ大災難になってしまった・・・というお話です。
鍋で思い出した_c0202499_22352390.jpg

ちなみに初めからうどんを入れるのが好きです。
鳥団子もウマウマでした。
by harmonica-n | 2009-10-01 22:41 | お家ごはん