人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

着付け虎の巻

すごくわかりやすい着付けの本を買いました。
「大久保信子さんの着付けのヒミツ」
着付け虎の巻_c0202499_1581115.jpg

着物の雑誌、七緒の永久保存版です。
こちらDVDも付いていてとーーーてもわかりやすい。
ほーーーこうすればいいんだ~~
と早く着付けがしたくなります。
先日は負傷に終わった着付け練習だったので、このDVDを見ながら近々リベンジしたいと思います。
それにしても大久保信子さん、上品で穏やかでとっても素敵~

写真データを整理していて見つけた
結婚前の最後の振袖姿・・・
友人の結婚式で着たものです。
着付け虎の巻_c0202499_265785.jpg

30代で振袖っていいの???って思いましたが、ミスの第一礼装なわけで
勇気を出して?着ましたが、やっぱり振袖は華やかでいいですね~
着付け虎の巻_c0202499_271742.jpg

もう着れないと思うと、とても貴重です。

早く一人で着付けができるようになりたいな~
by harmonica-n | 2009-11-23 23:54 | 茶の道・着物