人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

ダークナイトからのシンガポールナイト

初めての海外は、中学の時に行ったシンガポール家族旅行
母親の従兄弟ファミリーがシンガポールに駐在していて遊びにいきました

初めて見る異国にすごく興奮した!
そして、シンガポール料理の美味しさにも興奮!
地元人ならではの美味しいレストランや屋台にたくさん連れて行ってもらった

大人になった今でもその時の味が忘れられなくて、あー食べたいっ!て思うんだけど
なかなか美味しいシンガポール料理のお店てないんだよね

そんな時出会った激ウマシンガポール料理のお店

中目黒のファイブスターカフェ

六本木のカフェシンガプーラ
姉妹店です

ダークナイトをみた後、念願のシンガプーラにいきました
なんせ、旦那ぽんはパクチー嫌いなもんでこの手の料理には興味ゼロ
なぜ行こうとなったかと言うと
旦那ぽんのお腹が減りすぎてたからだよね

ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158483.jpg


ノンアルコールビール
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158585.jpg


空心菜炒め
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158572.jpg

ピリッと辛くて箸がとまらない
すごく美味しいっ

ペーパーチキン
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158686.jpg

これぞ思い出の味
ペーパーにくるんだチキンを揚げてるのかな?オーブンで焼いてるのかな?
とにかくジューシーで美味しい!

ココナッツミルクのトムヤムクン
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158717.jpg

辛さもマイルドで、しつこくなくて良い酸味
たまらん!

海老のバターソース
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158881.jpg

これまた美味しかった
見た目トムヤムクンとややかぶるけど全然違う味
バターで洋風ぽいんだけどちゃんとアジア

そして
海南チキンライス
ダークナイトからのシンガポールナイト_c0202499_158894.jpg

シンガポールといえばこれ
文句無しの旨さだからね!

どれもこれもハズレなし!
旦那ぽんも、旨い旨い!て食べてました

感無量でございます
by harmonica-n | 2012-07-30 14:32 | 六本木