人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

異端児の城

パパは毎朝ラジオを聞きながら車で出勤する。そのラジオから得た情報を
「忘れないうちに…」と言って電話をくれる。大抵マカナが愚図ってたり家事やってたりでパパと私で温度差があるのだけれど
今日は「異端児の城」という歌だった
「YouTubeで聞いてみて!なんか泣けたから」
暇になってから聞いてみた

かまぼこ板しか興味の無い子の歌
お母さんにかまぼこいっぱい買ってもらって、それでも足りなくてパン屋で小遣い稼ぎしてかまぼこ買って
クラスの女子からはかまぼこ野郎と陰口言われるけど、かまぼこ板にしか興味が無いから関係ない
大人になって結婚して、かまぼこ板と嫁さんしか興味が無い
人と違う事、自分を貫く事は難しい
でも大丈夫 本当の仲間ができるから
異端児の城を築こう〜
というような内容の歌

変わった歌でメロディーも面白い

でも…
これで泣けたパパはある意味すごいよ
どんだけ想像力があるんだよっ!
異端児の城_c0202499_2024314.jpg

そんなパパが溺愛する娘は本日、股の間から物を投げるという技を習得しました。
by harmonica-n | 2013-11-22 20:05 | 一歳二ヶ月