人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

予定外のひな祭り

3月3日はパパも休日
ひな祭りだし、出すのを躊躇していたお雛様も出してあげよう
夕飯はちらし寿司とハマグリのお吸い物、おご馳走たくさんつくるぞ
予定外のひな祭り_c0202499_143214.jpg

と、その前に…
一年の厄介行事、確定申告へ
あれ持ってこれ持って、お昼どうなるかわからないからマカナのお弁当も作って、抱っこ紐持って、あ、水筒、暇つぶしの本、あ、マスク必須!あたふたして出発
車に乗る前に
イヤイヤイヤイヤ
確定申告の資料何も持ってないじゃん!
急いで戻って、はい出発
マカナがどうなるかわからなかったのでばーばにも付いてきてもらった
税務署大混雑
心を無にして並ぶ
去年は最終日に行ってしまって税務署の外まで並んでいたからそれよりはマシだ、と言い聞かせる
並んでいたらパパ抱っこでマカナ就寝。
結局税務署出るまでずーっと寝ていました。付いてきてくれたばーばに申し訳ない。
確定申告何年やってもやっぱり分かりにくいわ…
マカナ抱っこのパパは、重いわ分からないわでかなりヘトヘトになり、重くて歯が痛いと言っていた
子供抱っこしたママがけっこういたけどありゃ本当に大変だわよ
確定申告無事終了し、ばーばとランチ、スタバでお茶、買い物、
その全てであっち行ったりこっち行ったりするマカナを追っかけ回していたからヘトヘト
帰ってきたらマカナが眠くて愚図り
パパも疲労でベッドに倒れ
ここで寝たら夜寝かせるの厄介だろうな…と思うも疲労に勝てず
夕方16時に三人川の字で昼寝
起きたら18時!
ご飯も炊いていなければ何にもしてない。急いで早炊きでご飯を炊くも白米自体が足らずパパオリジン弁当に白米買いに走る
マカナはお腹空いて叫ぶ
仕方なく赤ちゃんせんべいをバリバリ
ちらし寿司とハマグリのお吸い物とお肉の炒め物作るだけで精一杯でした
20時、いつもなら寝る時間に夕飯
予定外のひな祭り_c0202499_143419.jpg

予定外のひな祭り_c0202499_143572.jpg

休日はパパに食べさせてもらいたいマカナはかなり上からな言い方で「パパ⁈」とスプーンを渡す
予定外のひな祭り_c0202499_143641.jpg

すごい勢いで食べました
夕方に沢山寝ちゃったので食べ終わってもまだまだ元気
ならばと、じーじばーばを呼ぶ
予定外のひな祭り_c0202499_143757.jpg

マカナ嬉しくて22時まではしゃぐ
じーじばーばが帰って愚図りながらお風呂に入りベッドに入ったのが23時
寝ない。寝ないよ全然。
ならばママお風呂に入ってくる
まだ寝ない
ならば髪乾かしてくる
寝ない。もう夜泣きの域。天を仰いで泣き叫ぶ
_| ̄|○
24時半を過ぎてやっと眠りました
_| ̄|○
こんなに夜更かししたのだから朝までぐっすりかと思いきや、朝方3時頃から起床までずーっと乳を離さなかったよ
_| ̄|○

お雛様ごめんなさい
来年は絶対飾ります
by harmonica-n | 2014-03-04 12:30 | 一歳六ヶ月