人気ブログランキング | 話題のタグを見る

人生笑ったもん勝ち!


by harmonica-n

お豆腐を買いに

最近、お豆腐屋さんでお豆腐を買うようになった
にがり100%のお豆腐は美味しいし本物の味がする
お豆腐を買いに_c0202499_715235.jpg

お豆腐屋さんのおばちゃんがマカナに話しかけてくれて、がんもどきをおまけしてくれた
お豆腐を買いに_c0202499_715334.jpg

お豆腐を買いに_c0202499_715321.jpg

なんだか心が温かくなる
お豆腐を買いに_c0202499_715425.jpg

今はほとんどスーパーで事足りてしまうけど、人と人との繋がりを感じるお買い物って大事だな〜と思う
そういう温かい経験を小さな頃からさせてあげたいなと思う
だからお豆腐は毎回あのおばちゃんから買おうね
お豆腐を買いに_c0202499_715773.jpg

卒乳2日目
お昼寝は買い物中のベビーカーだったので心配なし
お風呂に入る前に薄くなったネコの顔を油性ペンで補修
お風呂に入りながら、「ニャー、ニャー、ニャーいた」とひたすら連呼するマカナ
そして夜、眠くて少し愚図ったけれど、驚いた事にもうちゅっちゅっしようとはしなかった!ラッコみたいな抱っこをしたりピッタリくっついてトントンしているうちにスヤスヤ
朝まで2回起きたけれど、ちゅっちゅっ無しでまた眠れました
思った以上に順調!!!
by harmonica-n | 2014-03-08 22:21 | 一歳六ヶ月